ダニー

エグゼクティブ・デシジョンのダニーのレビュー・感想・評価

4.0
何故が突如ネトフリに!久々に見たけどやっぱり面白いなこの映画www

ちょっと時代を感じる荒々しさはあるものの、見せ場に次ぐ見せ場!ハラハラシチュエーションの引き出しの多さ!脚本が素晴らしいです。何も考えなくてよい、すっきりしたアクション映画として、みんなが楽しめる作品です。

正直見直すまではセガールのびっくり顛末くらいしか覚えてなかったけど、違いました。っていうか、見てる内に思い出しましたwキーワードでいうと、機内電話とか、ストローとか、モールス信号とか、操縦講習とか。よくもまあ、ハイジャックものという限定空間の中でこれだけナイスなアイデアを思いついて詰め込めたもんです。しかもそれぞれが非常に効果的。エンターテイメント作品とはかくあるべしという感じです。こういうのはダイ・ハードを思い出しますね。

役者陣も魅力的で、セガール、ハル・ベリー、カート・ラッセル、レグイザモ。みんな好演してます。セガールとハル・ベリーが共演するなんて、今後間違いなくないですね。貴重です。

欲を言えば、ネトフリにあるのは字幕版なんですが、個人的には当時見た時の吹き替え番の印象が強くて、声優さんも良かったと思うので、そっちで見たかったかなーと思いました。
ダニー

ダニー