c

ムーンライトのcのレビュー・感想・評価

ムーンライト(2016年製作の映画)
2.0
被害者はシャロンなのに。
少年院に行くことになるのがなんとも理不尽。歯痒い。
先生が言う言葉は本当に大人って、、、と思いたくなる。
あの場にいた人、それまで見てきた人、
みんなが見て見ぬ振りな世界に感じて絶望的に感じさせられる。
世界はこんなに広いのに、シャロンの世界は窮屈で生きづらさに溢れてた。

大人になったシャロンはフアンのようだ。
慕っていたからこそ、あの時の面影を追っているのかな。
見た目が強くなったシャロンでも中身はあの頃のシャロンが垣間見られる。
トラウマになるくらいのことをされても、売人になっていても、根本に優しさがあるから、邪険にしない人間に成長していて良かった。
その人自身の温かさのことをいうと、私は親とか環境は関係ないと思っている。

ポスターをまじまじと見ていなかったけど、
終わってから見ると3人のシャロンがそこにいてそれが全て自分なんだよなと思わせてくれるように感じた。
最後はフアンやケビンと海にいたあの頃の自分を思い返してたのかな。
自分を形成する大事な瞬間が海に詰まっていたようだった。
風を感じて心臓の音だけになって気持ちよくて泣きたくなるという表現が好きだった。

何も起きていないようで淡々と色んなことが起きている波乱万丈な人生にも見える。
この世界にはこういう人生を送っていような人がいるということを教えてくれる映画だった。
c

c