Milkiti

ムーンライトのMilkitiのレビュー・感想・評価

ムーンライト(2016年製作の映画)
3.8
元々ラ・ラ・ランドより見たかった作品。
試写会当選・ありがとうFilmarks!
賞だ何だの評判は今まで全く興味なかったけどこういう作品がアカデミー賞取るなんて、選考委員会の基準が変わったのか、時代が変わったのか。素敵な事だと思う。

黒人版ブロークバック・マウンテンって評価があるけどこっちの方がだいぶ好き。演者の演技がそれぞれよくて、言葉も少ない。目、表情で読み取る構成。
シャロンは自分の性について、一言も述べてないところもこっちに色々想像をさせていいんだよなぁ。
ラストのあまりにしっとりしてるとこも、焦らされてこちらが悶々する。

しかし、さすがにこの成長っぷりには驚きしかない(笑)
ポスターが秀逸。実は映画観るまでコラに気づかなかった。
こちらに委ねられる部分も多いから話題性で見に行くんじゃなく、しっかり映画を見るぞって心構えで観に行ってほしい。
たまにドラマで見かけて、なんか好きだったマハーシャラ・アリ。今回も好きだなぁ。この人。と思って観てたんやけど賞取ってたのねー。納得。
こう言うところに賞持って来るってやっぱりアカデミー賞どうしちゃったんやろ???

まさにEvery Nigger Is a Star ♪
音楽も黒くて最高。
Milkiti

Milkiti