わかな

ムーンライトのわかなのネタバレレビュー・内容・結末

ムーンライト(2016年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

ムーンライトが彼らを青く見せるのは、彼らが海のような人だからなのだろうか。太陽の光に浴びることを許されない人だからだろうか。
アップで撮られるシーンが多かったからか、空気感にのめり込んだし、光や海をはじめとした自然の使い方で夏の空気感や夜の空気を上手く表現していて、一人一人にとても感情移入出来るようになっていた。「風が吹くと時間が一瞬止まるように感じて、そこで聞こえるのは自分の心臓の音だけ。」ってセリフで勝手に涙が出てきたことでそれが分かった。
とにかく、純愛の映画だった。昔から、タイタニックやロミオとジュリエットのような身分の差を持った人達が障害を乗り越えて結ばれる物語が多かったんだな〜って思っていたがそれがとても現代風にアレンジされていた。しかし、完全に結ばれた訳でなく、それでも消えない責任や環境に胸がとても痛み、そのことで残った自分の心の蟠りがアカデミー賞を受賞した理由なのかな、という感じだし、その点では全員ムーンライトの下にいるんだね。
あと、個人的には好きな人の前だとピヨピヨしちゃう感じとか微妙に甘えたがりだしちゃう雰囲気、好きな人をとりまく絶妙な空気感の見え方にクソ共感してたWWWWW 私も「私に触れたのはあなただけ」と言おうと思ったWWW
わかな

わかな