じぇじぇじぇ

ムーンライトのじぇじぇじぇのレビュー・感想・評価

ムーンライト(2016年製作の映画)
4.5
夜中12時から宿題しながら観たことを後悔しました。途中では涙が止まらず宿題に集中できず、泣き疲れから最後の5分寝てしまいました。そんな最低な向き合い方のレビューです、ご容赦ください笑

観ている中でわたしの心に響く言葉がとても多くて、逐一メモしていました。
観たのが2週間ほど前だったので誰の台詞かを忘れてしまいましたが、
「自分に今必要な愛が欲しい」
「知らないくせに、そう思うか」
今この言葉を目にしても、何故か心が苦しいです。

また印象的なシーンに無音になっているところが多くて、それが一層シーンを際立たせていました。特に母親から罵倒されるシーンでのディスコのような色味のショッキングピンクの背景が私の脳裏からまだ離れてくれません。

製作側の方が3人の主役を選ぶときに目に重点を置いたとありましたが、本当に目の力が強かったです。真っ直ぐこちらを見る眼差しがどのシャロンもすごく真っ直ぐで、言葉なくても涙が出てしまいました。
余談ですが、私は外国の方の顔の判別がほんとに出来ないタイプで、特にブラックパンサーを見たときに黒人の方を判別できない自分を発見したのですが、今回はめちゃめちゃ分かりました。有難うございます。



今度また宿題なしにもう一度見ます、必ず。