TAKA

昼顔のTAKAのレビュー・感想・評価

昼顔(2017年製作の映画)
3.7
2017-131-100-031
2017.8.11 TCなんば本館 プレミアScr.

・LOVE PSYCHEDELICO刷込み効果(笑)
・上戸彩の魅力。そしてスタイリスト
・純愛・・・なのかな・・・?

フォロワーのみなさま。
意外でしょ?俺が本作鑑賞したの?
自分でも意外過ぎるわ!(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
え?意外じゃない?f(^_^; (笑)

俺のメイン映画館TOHOシネマズ(主に午前十時の映画祭・笑)で、やたら予告編が流れてた訳ですよ。
でも観る気は全くなかったんですが・・・

LOVE PSYCHEDELICOの主題歌、
Place of Love~♪
のリフが耳から離れないっっ!?(>_<)

・・・で観に行ってきましたf(^_^;(笑)
実はメアリと魔女の花もセカオワの主題歌が聴きたくて観に行ったし、突然炎の如くは佳孝さんの歌が耳から離れないから観に行ったし、

・・・俺って意外にキャッチーなリフに弱い?f(^_^; (笑)

あと、ごめん。劇中金井克子さんの他人の関係のリフでちょっとふいちゃったf(^_^;
一青窈さんヴァージョンでTVドラマのエンディング・テーマだったのね
なんか凄いドラマだったんだ・・・f(^_^;
何故か期待度アップ!(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

で、やっと本作(^_^)

あ!TVドラマは全く観てません。
話題になってたのは知ってたけど。
でも安心してください!( ̄▽ ̄)b
本作鑑賞には無問題です!(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

ホント、何も知らなくても大丈夫なシンプルなつくりでした。
展開のテンポも良い感じ( ̄▽ ̄)b
上戸彩を中心に据えた作品。

ファンではない。というより、上戸彩の芝居を観たことがなかった気がする。少なくとも映画でじっくり観るのは初めての筈。

素敵な女性ですね(^_^)
役柄ではなくルックスの話ですがf(^_^;

上戸彩の魅力をフレームのメインに据えたまま、物語は展開していく。

気が付いたのは、スタッフさんの作り込み。

スタイリストさん。
最初は地味な服。そして段々と装いが綺麗になっていく。華美ではなく(^_^)
そして食事やキッチン周りも、地味で簡素なものから段々と二人暮らしらしいものに変わっていく。

勿論上戸彩が凄く魅力的なのだけれど、
加えてそういったスタッフさんの作り込み、つまりは情熱が、上戸彩中心でもテンポ良く見飽きない作品造りに大きく貢献しているのだろうな。(^_^)

カメラは常に上戸彩を追いかけ、
ドラマが進むにつれて、
徐々に、
最初は伏し目がちだった彼女の天真爛漫な魅力が画面に溢れていく。(^_^)

・・・えっと・・・
ネタバレ厳禁映画なので(笑)、ドラマにはあまり立ち入りませんが・・・

終始上戸彩メインの映画です。
だから純愛として描かれてます。

純愛だと思いますよ。ある意味(^_^)

それに他人がとやかく言う筋合いでもないし

ただあまり肯定的なのも違和感感じるけど

上戸彩の魅力満載でテンポ良く丁寧な作品。
楽しめました(^_^)

なお・・・

最後は
え~~~っ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってなります。
フラッグは立ってるけど(笑)

お楽しみに(^_^)

追記。
・斎藤工。ラストシーン、カッコ良かった。
自然体で、何気に好きな役者さん(^_^)
TAKA

TAKA