パエリア太郎

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

2.7
僕は特に3~5部は舐めまわすように舐めた位のジョジョ好きで
無駄無駄が羅列されてるマグカップで日頃珈琲を飲んだり、ジョジョミュージアムで買ったファイルを仕事で躊躇なく使ってる位にアダルトチルドレンな僕が思うに、ジョジョ好きって感じ悪いですよね。
こんなに爆裂ヒット国民的マンガなのに何故か僕が知り合ったジョジョ好きときたら、何か自分だけ特別なツラしてるんですよね、まったく。やれやれですよ。
偏見にまみれた狭い世界を生きてる僕の浅ましい悪口はさておき、、、

この映画も感じ悪いとまでは言いませんが、凄く分かりづらいと思うのは僕だけですかね、。。。
原作読んだことない人しか分からない様な中途半端な物なら一層無くしてしまえばいいのにと結構思いました。

原作のファンうんぬんは抜きにしても、ラストバトルの不満が凄くて
目の前で大切な人を失くしたばかりとは思えないノロノロとした救出劇、弟と友情を築く主人公を待ってあげちゃう敵。
康一くんのスタンドとか間を悪くする以外の働きしかしないなら、もう出さなきゃいいのに、、、。
勝ち方も映像でみると、全然納得出来ないじゃないか!!
偉そうな事を言いますが、整理不足な匂いがプンプンですよ!!
「自分で自分を治せない」なんて超ヒロイックな説明はアンジェロなんてさっさと終わらせて、ラストバトルで初めて披露するべきでしょう!!

文句を沢山書いてしまいましたが、超いいなと思ったのはビジュアル面です!!
誰も彼もピッタリだと思いました!!
特に観月ありささんと小松菜奈さんはこれ以上ないと思ったし
山崎賢人くんも顔もセリフも僕はハマってると思いました!!役者さん達は本当に凄く頑張って体現してたと思いました!!
勿論、スタンドもかっこよかったですよ!!ちょっと柔らかそうな質感でしたね!!
でもザ・バンドが削った後がせっかくのシーンなのにビリビリしてるのはダサいなーと思いました。
パエリア太郎

パエリア太郎