KenichiAkagawa

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

3.4
超能力を視覚化した「スタンド」を操るスタント使いのバトルのお話。

コアなファンの多いジョジョ、この実写化には、一ファンとして期待せずにはいられませんでした。
今回は第4部を扱ったのですが、到底全部を盛り込むことは不可能なので、導入部に絞って第一章としたのは正解だったと思います。
続編を想定して作っているので、興行収入的に成功しないと次がきびしくなる状況のなか、がんばったと思います。

話はけっこう原作に忠実に進めていたし、最初不安だった山崎君のジョジョも がたい はしょうがないにしても、結構はまってた。
伊勢谷ジョジョはしっくりきたし、神木君のこういち役もよかったです。
海外にロケに行ったってのは、杜王町の雰囲気を大事にしたようですが、これも映画をみてて凄く理解できました。たしかに漫画の風景こんなイメージだもんなぁ~ と。

ただ、正直不安なのは、原作を知らない人にはどう映ったのだろう?ってこと。
CGのスタンド表現は、結構いいと思うのですが、ストーリー的には前半のアンジェロの話と後半の虹村兄弟の話になるけど、話が途切れないように、最初から弓矢を出したあたりは工夫してたと思います。
個人的には、虹村のお父さんのああなった原因 入れたかったなぁ~ でも、そうなるとDIOを出さないといけないので、話がさらに広がっちゃいますしね。

にしても、山田孝之をアンジェロに起用したのは、ちょっともったいない。もっといい役上げたかったかな・・・

ジョジョファンとしては、是非、続編も作っていただき、今回の伏線の回収をしてほしいです。
何部作の構成なんですかね? がんばれ!!
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa