あおい

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のあおいのレビュー・感想・評価

3.2
形ある超能力を使い、グレイトにケリをつける…

ジョジョ全く知らんけど、結構楽しめた( ^ω^ )サスペンス要素と厨二感がほどよくて、めっちゃ原作読みたくなります。

◎ストーリー
杜王町に住む高校生・東方仗助。彼は、破壊したものを治す「スタンド」能力を持っていた。そして今町では、その「スタンド」を使った凶悪犯罪が増えており、その影に「弓と矢」を使う男が暗躍していると噂されていた。そんなある日、仗助の前に承太郎という男が現れたことで、状況は一変する。襲撃される家族、迫る危機。
彼は仗助を、「スタンド使い」たちの戦いへと招き入れるのだった…

一応舞台日本で、キャラもみんな日本人ということで、何とか実写化に耐えうる設定を持つ今作。多少アホみたいな見た目ですが、見た目の違和感自体は少ない。ただなんかあの独特の劇画みたいなのが先行するから、みんな顔薄く感じるけど( ^ω^ )

映画というとこで、限られた時間で説明やら色々しないといけない点がネックとなりがちですが、割と小気味好い展開かつ、各キャラが個性的でダレないです。きちんと2人の敵を倒すという大軸が据えられていますし、「スタンド」に対する説明も簡素ながら理解するのに問題ないレベルでした( ^ω^ )

そして、バトルシーンも想像よりはるかに楽しめました。迫力こそありませんが、安っぽいこともないし、何より能力1つ1つが面白いです( ^ω^ )アンジェロのあたりは、普通に気色悪かったし、ダークな世界観とはっちゃけた見た目や能力がたまりません!

俳優も有名所ばかりで良いです。特に新田真剣佑はそれな見えないほど( ^ω^ )岡田将生も良い悪役でした。欲を言えば、神木隆之介や小松菜奈も活躍して欲しかったけど、それは第2章とかに期待したらいいんでしょうか?

兎にも角にも、原作を今すぐ読みたいと思ってしまったので、個人的には実写化成功例やと思います( ^ω^ )
あおい

あおい