とし

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のとしのレビュー・感想・評価

3.0
荒木飛呂彦原作の漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』。その第4部が、(無謀にも)実写映画化されたものです!原作は全巻初版を持ってますよー!てか、魔少年ビーティの頃からのファンで、全部初版持ってます!

今回、今作を観ようと思ったのは…近所のゲオが旧作半額レンタルセールやってまして。旧作が80円で、その半額だから40円(+税)なので何か借りるかな、と。残っている物の中で探したら…今作があったという訳ですよー。

杜王町に引っ越してきた広瀬康一は、通学途中で不良に絡まれてしまう。それを(偶然だが)救ったのは、東方仗助であった。彼には物を修復するという…スタンド能力があった。スタンド使いはスタンド使いとひかれ合う。杜王町に、危険なスタンド使いが現れて…という内容ですね。

感想ですが…『思ったより、悪くない』ですねー。コスプレもそれっぽいし、スタンド描写もそれっぽい。出来れば、第2章も観たかったもんです(笑)。

アンジェロ戦と虹村兄弟戦で終了なので、イマイチ盛り上がらないのは残念ですね。続編作る気満々だったので、山岸由花子とか中途半端な登場でしたしねぇ。続編無かったら、削っても良いレベルでした。

とても日本とは思えない、杜王町。良いなぁ、こんな街に住んでみたい!でも、あんな制服の奴らがウロウロしてるなら、ノーサンキューだけどな!

虹村形兆の台詞「お前は一枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう? 誰だってそーする。俺もそーする」 …すいません私、新しく取り出したCDケースにさっきまでプレイヤーに入っていたCD入れて、ジャケットと中身がことごとく違うようにしちゃうダメ人間なんですわ…。

さて、もし続編を製作するなら…誰が吉良吉影役なのか、誰が岸辺露伴役なのか、気になりますよねー。絶対、実現しそうにないですけど(笑)。

あとはちょっとだけネタバレなので、行数を開けて書きますね!


















虹村兄弟の親父、確か…DIOに忠誠を誓って報酬を得ていたが、承太郎がDIOを倒したから頭に埋め込まれていた肉の芽が暴走してあんな容姿になったっていう設定でしたよね?それって…クレイジーダイヤモンドで治らないんですかね??

ラスト付近で、原作ではレッドホットチリペッパーが形兆を殺しましたが、映画では吉良吉影のシアーハートアタックが形兆を殺してましたねぇ。何故、静かに暮らしたい男が、危険を冒してまで彼らを殺しに来たのか。まぁ、続編は恐らく制作されないでしょうから、永遠の謎ですね…。
とし

とし