ERI

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のERIのレビュー・感想・評価

3.5
地上波初放送ということで観てみる。ジョジョ好きは周りに沢山いるのだけど私は原作読んでないからまったくもって真っさらな気持ちでみる。

原作人気が大きいと賛否両論も大きくなるけれど。え、面白いやん。でした。荒木飛呂彦さんの描く世界観がそもそもめちゃチカラのある作品なんだろうなと思わずにはいられない。

オープニングから山田孝之さんの相変わらずの妖艶さと、岡田将生くんの美しさ。役者さんて本当に凄いよな。そして神木隆之介くんの声は本当によい。とてもよい。からの、山﨑賢人くんの存在感。華があるんだよね。こんな大注目な作品、普通背負えないけど。とことん真ん中にいる人だ。

スタンド。仗助は壊れたものを治すこと。クレイジーダイヤモンドの持ち主。めちゃかっこいいやん。甥っ子の承太郎は、時間を止めること。アンジョロは水分に溶け込み侵入すること。

アンジョロをクレイジーダイヤモンドで追い込んだけど、本当の敵はこいつじゃない。

じいちゃんの死に悲しみにくれるお葬式、虹村を見つけた。ついていった先は虹村兄弟の家だった。兄はスタンド使いを生み出す弓使い。弟は右手で掴んだものを削り取る。ザ・ハンドの持ち主。仗助はそもそもめちゃくちゃ魅力的なキャラクターなんだね。これはみんな好きだわ。

キャストさんこんな難しい役をチャレンジしてて凄かった。柳俊太郎くんのヤバイ感じとかも振り切っててよかったなぁ。

これって絶対続編あるよね。ないと、いろいろ教えて欲しいことだらけだもんな。
ERI

ERI