ろく

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のろくのレビュー・感想・評価

2.2
気に食わなかったところを書き出すとキリが無いんで、とりあえず良かったところを。
・ストーリーの改変は悪くない
・小松菜奈ちゃんの制服姿がかわいい
・観月ありさママかわいい
・億泰(ザ・ハンドも)は結構頑張ってる

良くなかったところ
・上記以外ほぼ全て
なにより承太郎が…承太郎が……これが承太郎…!?頭が拒否する………。
予想はしていましたがあまりにも原作と違いすぎて、再生して3分くらいで感情が無になりましたが、承太郎を見た瞬間にメチャゆるせん気分になりました。
あと全体的にセリフが。滑舌が悪い人が多いのと緩急が足りないと感じました。
アニメでプロの声優さんが原作を意識したセリフ読みをしてくれていたので、尚更比較してしまいますね。

そもそもなんであんなに画面が暗いんですかね。4部は町に潜む悪と闘っていく高校生達が主人公で、基本的には歴代ジョジョの中でもストーリー・画面・雰囲気ともにかなり明るい方の作品だと思います。
日常の中にある非日常としての適度なホラー演出が魅力の作品なので、明暗をもう少し使い分けて欲しかったです。
話の流れ的に公開当初はちゃんと2章を作る予定はあったようですが、ジョジョの中でもストーリーがやや長めで、コアなファンの多い4部を実写化するならもう少しやりようがあったのでは…と思いました。
正直何がしたくて実写版を作ったのかわかりませんでした。
当然ですが原作未読の方には原作(かせめてアニメ版)の方がおすすめです。4部はスピンオフも多いですしね。
ろく

ろく