暖

地球が壊れる前にの暖のレビュー・感想・評価

地球が壊れる前に(2016年製作の映画)
4.0
2040年にグリーンランドの氷が全て溶けるのだという。又それらが溶けてしまってからでは、もう温暖化を回復に向かわせることは出来ないのだそう。ゾッとする。global warming というワードを何年前から耳にしていただろう。そろそろいい加減に真剣に向き合わなければいけない事案。にしてもスケールが大きければ大きいほど、すぐそばまで迫っている危機になかなか気付くことは出来ないものだよな。
中国の環境汚染に対するイメージはとても悪質で酷いものだったけれど、再生可能なエネルギーへの転換を積極的に行なっているということに驚き。そしてアメリカの政治の汚さは気分が悪くなる程だった。地球温暖化防止に関する条約などが裁決されないよう、政治家を買収し、温暖化に関する嘘デタラメな情報をメディア上で発言。ある一定の人数の買収された政治家の存在の為、温暖化防止に関する条例などが裁決されない。なんて利己的で見苦しいのだろう。
先進国の過ちは発展途上国の人たちばかりに降りかかる。ディカプリオとインド女性の対談は鬼気迫るものだった。
もう見て見ぬ振りは許されない段階に来ているということを、地球上の全人類は覚悟し、そして個々で対策を練り行動に移さねばならない。間に合わなくなってからでは遅いのだ
暖