kojikoji

女神の見えざる手のkojikojiのレビュー・感想・評価

女神の見えざる手(2016年製作の映画)
3.9
2016年 イギリス/アメリカ 監督ジョン・マッデン キャスト:ジェシカ・チャステイン 

 観ましたか?この映画!
 面白い!
 勝つために、どんな戦略でもとる女性ロビイストの話。実生活は男を買って精神的バランスを取らざるを得ないぐらい孤独な女です。
 彼女は、銃規制強化法案を議会に通すため、これまで勤めていた大手のロビー会社を辞め、小さな会社へ移籍します。そして、これまでの会社と同僚を敵に回してほとんど勝ち目のない戦いを仕掛けるのです。もうこれだけでググッときます。政治はまさに戦争です。辣腕ロビーイスト、エリザベス・スローンを演じるジェシカ・チャステインがどんなふうにこの戦いに勝っていくのか? この知性がとにかく格好いい。実際のところ、彼女に早口で捲し立てられると、我々はなんの話?というぐらい話は難しいです。わからないところも、ちょぼちょぼ。しかし、最後、その彼女がみせてくれます、大好きな大ドンデン返し!なるほど、そういう事だったの。と感心しまくります。たまりません。
必見!
そして、最後のシーン、謎めいた彼女の視線の先には誰がいるのか?この余韻が、気になります。
kojikoji

kojikoji