コーディー

女神の見えざる手のコーディーのレビュー・感想・評価

女神の見えざる手(2016年製作の映画)
4.5
めちゃ面白かったです!
日本ではあんまり馴染みがないロビイストって職業。最近ではオリンピック招致なんかで〝ロビー活動〟って言葉もちょくちょく聞いたけど巧みな戦略を練り、あらゆる団体の私的な主張を政治に反映させるための活動。

ジェシカ・チャステイン演じる凄腕ロビイスト、エリザベス・スローンが銃所持を押す巨大な団体相手に少数チームで真っ向から銃規制を訴える闘いに挑む!
まあ真っ向と言えどリズの勝利のためならどんな手段も厭わない狡猾さも目立つが将棋指しのような数手先を読み解く頭脳、一切の隙を見せない強かさには圧倒されるし単純にカッコイイ!
この様々な戦術に観てるこっちもどこまでが彼女の手の上なのか?その境界に翻弄されるし、ジェシカの表情を崩さないクールな姿にもシビれる!

とにかく情報量やセリフ量が半端ないし次から次へと状況が目まぐるしく変化していくのでかなり疲れました。ただ途中までこれ実話?って思ってしまうほど脚本が見事でよく出来てます。
さらについ先日のラスベガスでの銃乱射事件の記憶も重なって銃規制に対するタイムリーさも申し分ないので自然と物語の行方に興味湧きまくりでした。

彼女の持ってるカードは底知れないw