skm818

女神の見えざる手のskm818のレビュー・感想・評価

女神の見えざる手(2016年製作の映画)
3.9
途中かなり眠くて、パーティーがどうとかいうあたりまるっと見逃してるけど、起きてた部分は迫力あって素晴らしかった。そーいやありましたねゴキブリ型監視装置。
いったいどこからどこまでがスローンの仕込みなのか? あの公聴会でのフォードくんの態度は立派だと思ったけど、あの態度も金で買われてんのかな。
あそこまで勝ちにこだわって他人を危険にさらすとこまでやっちゃうってのは何か壮絶な人生が背景にあるんじゃないかと思ったんだが、その辺が明かされることはなかった。「あなたの感情や人生に私はなんの義務も負っていない」っていい言葉だな。ああいう場合に使うのはどうかと思うけども(しつこく恩に着せようとする親や泣き落としを使う自称友人を切るのに使うのが正解)。
米国ではロビー活動というのがもはや1つの職業になってて、そのための会社まであるのですなあ。
スローンは勝つために手段を選ばないが、敵はさらに汚い手を使ってくる。賄賂をもらって工作に協力するどす黒議員が公衆の面前で真相を暴かれて失墜する場面はどの映画で見てもスカッとするなあ。
ジェシカ・チャスティン素晴らしかったが、マーク・ストロングもよかった。ああいう上司いないもんかな。
skm818

skm818