すず

女神の見えざる手のすずのレビュー・感想・評価

女神の見えざる手(2016年製作の映画)
3.0
切り札

Missスローン、あなたに向けてこれを書いています。

これは原題が表すとおりあなたの物語でしたね。「ロビイスト」日本では馴染みがなく、私もそんな職業があること知りませんでした。特定の団体や国家の政策などが有利になるよう根回しする団体。あなたはその中の1人ですね。

敏腕ロビイスト何て言われていますが、「仕事人間」、「勝利依存症」この言葉がよく似合います。仕事には一切妥協しない、仲間も道具にすぎない、勝つためならなんだってする。嘘をつくのも仕事の内。プライベートもかなぐり捨てて仕事に生きる女、それがあなた。睡眠時間を削り、恋愛もエスコートサービスを代用。



私にはあなたが理解できない。



プロとしてカッコイイかといえば冷徹すぎるし、度が過ぎていてカッコイイとは言えない。あなたのようになりたいか、あなたの友達になりたいかといえば答えは「ノー」。仕事は大事だけどプライベートは犠牲にしたくないし、友達に嘘つかれたり、裏切られるのはイヤです。


だけど、劇中あなたの弱さを垣間見てあなたも血の通った人間なんだと少しホッとしました。人間離れしたあなたのこと心配だったのかもしれません。

どんどん追い詰められていく姿に勝機はあるのかと疑ったりもしました。


〈ロビー活動は予見すること〉


あなたの切り札スゴかったです。「勝利依存症」がなせる技、お見事です。カッコ良かったです。



でも、やっぱりあなたのこと好きになれないです。



だから、ダークヒロインとして心に刻むことにします。



フリーパス7本目
すず

すず