女神の見えざる手の作品情報・感想・評価 - 4ページ目

女神の見えざる手2016年製作の映画)

Miss Sloane

上映日:2017年10月20日

製作国:

上映時間:132分

4.1

あらすじ

天才的な戦略でロビー活動を仕掛けるエリザベス・スローン。真っ赤なルージュで一流ブランドとハイヒールに身を包み、大手ロビー会社で花形ロビイストとして辣腕をふるう彼女が、銃の所持を支持する仕事を断り、銃規制派の小さな会社に移籍する。アイデアと大胆な決断力で、難しいと思われた仕事に勝利の兆しが見えてきた矢先、彼女の赤裸々なプライベートが露呈し、重ねて予想外の事件が事態を悪化させていく。勝利の女神は誰に…

天才的な戦略でロビー活動を仕掛けるエリザベス・スローン。真っ赤なルージュで一流ブランドとハイヒールに身を包み、大手ロビー会社で花形ロビイストとして辣腕をふるう彼女が、銃の所持を支持する仕事を断り、銃規制派の小さな会社に移籍する。アイデアと大胆な決断力で、難しいと思われた仕事に勝利の兆しが見えてきた矢先、彼女の赤裸々なプライベートが露呈し、重ねて予想外の事件が事態を悪化させていく。勝利の女神は誰に、どんな風に微笑むのだろうか…?

「女神の見えざる手」に投稿された感想・評価

Rena

Renaの感想・評価

3.9
ロビー活動については他の作品で観たことがあったので、ストーリーにすんなり入っていけました。

「 いつ・どこで・誰が 」 敵とつながっているかわからない世界。相手を出し抜き、仲間に対しても手の内の全てを明かさない。
もちろん裏切りもあるので当然だと思うのですが、私なら心身ともに押し潰されてしまいそうですね。

頭の回転の速さ
次々と作戦を変更・仕掛ける判断力
とにかく、多様なジェシカ・チャステインに圧倒されます。
『 諦めたら終わり 』
『 常に勝負 』
厳しい世界ですね。

"どぎつい" と思わざるを得ない行動も多々ありましたが、全て計算の上。
観終わってだいぶ時間がたち、いろいろ思い出してみたのですが、あの行動も… あそこも… あの弱さが見えるシーンも…!?と考えはじめると、単なる卓越した凄さだけではなく、若干怖さも感じてしまいました。
マーク・ストロングとの対比もいいですね。

エスコートサービスの彼
第一印象は、顔もあまりタイプではないし軽薄な感じがして好きになれないなぁ...と思っていたのですが、実は女性の心の機微を読みとることができる大人な男性でした。双方の気持ちが理解できる彼とチャステインのシーン、好きです。
そして、クリスティーン・バランスキー ( 女性活動家役だったかな? ) は、こういうタフで冷たい印象を与える "取り澄ました" 役が本当によく似合う!! 出番は少しだけでしたが、彼女の演技を観ることができて嬉しかったです。

ジェシカ・チャステインの覚悟
時おり見せる脆さ...
そして、彼女の凄まじい迫力と威力で、132分の上映時間もあっという間でした。
hanchan

hanchanの感想・評価

4.0
「見えない」「見せない」ことに徹底した映画。
ロビイストの活動もさることながら、登場人物の心情がほとんど読めない。
情報量多めの会話劇について行くのが大変(笑)
一連の伏線の張り方に脱帽。全てがすっきりしたわけではないのに、すっきりさせるラスト。話もおもしろいけれど構成のテクニックもすごいなあと思った。もっかい観たい。

やはりジェシカ・チャスティンのケツ顎はキュートでした。
17/12/15 シネリ-ブル神戸にて

完璧..

久々に 鳥肌たつ 映画でした。

DVDでもっかい 観る案件...
今度は吹替で、、
蟻

蟻の感想・評価

3.8
339(63)

サンローランのスーツを身に纏うジェシカチャステインが最初から最後までめちゃくちゃかっこいい……絶対に負けないヒロイン、すごく好き。ロビイストとゆう存在始めて知ったんだけど本当不眠症なってもおかしくなさそう。
Aki

Akiの感想・評価

4.3
勝つためには手段を選ばない。
ジェシカチャステインの演技は圧巻で見応え充分。そしてセリフ多い。それに見合うファッションも素晴らしい。

アメリカで銃規制法案を通そうとするなんて人生削りそうですが、彼女の用意周到なプランなら一縷の望みがあり得そう。
これを今作った事に大きな意義を感じるし、少しでも規制に傾いていければと思うと社会派サスペンスとして質が高い。

何はともあれ全編通してブレない&カッコイイに拍手👏。
因みにハイヒールはルブタンですよね?
最後の15分がべらぼーに面白ければそれで許されるんでしょうか…。
それがサスペンスもの、どんでん返しものの限界なのではないかと思いました。
一度結末を知ってしまったら、わざわざ2回目見たいと思わない。

最後のどんでんの面白さはいいとして、それまでの話の内容でもっと主人公の葛藤とか挫折とか成長を描いてほしかった。(男娼に「やっぱりできない!」って、悩んでる場面はちょっとだけありましたが)

その場で瞬間的にスカッとしたり変に後を引きずらない映画っていうのもいいのかもしれないですが、一度見たら終わりの使い捨てのトイレットペーパー映画より、見れば見るほど味の出るスルメ映画のほうが好みかも。もちろん世の中にはトイレットペーパーも必要ですが。おしり拭けないし。

みんながみんな、いい!ってレビューなので気が引けますけど、そう思っちゃったんだから仕方ない。
shima56

shima56の感想・評価

3.8
@TOHOシネマズみゆき座 17.12.14
17'劇場鑑賞68本目
フミ

フミの感想・評価

4.1
セリフ回しが早い早い、早い!とにかく早い。
初めの30分は馴染みのない単語が多いのもあって字幕を視覚で捉えるのに必死!

スローンの仕事の仕方は完全に男性的で、あれだけ頭回れば、心配ごとだらけで寝てる場合じゃないっ、となるよなあ。と思ったり。
一生懸命、自分で決めた使命を全うしてるけど、なんだか切なくて。

熱心なロビー活動やスローンの生き方がアメリカらしく、とても面白かった。

ひとつ悔しいのは、自身の知識不足、頭の回転不足により、意味がとれないセリフがいくつかあったことでしょうか。
きよこ

きよこの感想・評価

4.8
みなさーん。これ、あんまり情報は入れないで必ず観て!

あーー( ☆∀☆)めっちゃ面白かったよ\(^o^)/かなり興奮してます。。。

いや…実はロビイストも知らなかったけどね。見る前に調べたレベル。

そう。天才ロビイストのスローン。かっこいいーー!敵味方構わず容赦なく毒を放つ。ピンヒールに真っ赤な口紅。主役は女で正解だった。その答えが映画の中にたっぷりちりばめられている。

そして、この脚本最高!伏線たんまり。132分なんてあっという間。全く無駄がない。隙がない。あの早口な傑作映画『シンゴジラ』好きには絶対オススメ(笑)


スピーディーな頭脳戦だから台詞を追うのに必死(^^ゞでも楽しい!頭フル回転よ。余計な解説がないから見終わって色々と想像するのもまた良し。

はい!もう一回観たいレベル。音楽が好みだと書いている人もいるけど、集中し過ぎて全く覚えていない(笑)英語に長けていたら…細かい表情とか観れたはず( ̄∇ ̄*)ゞ

と、稚拙に妄想しています。
ロビイストとは、特定の団体のために政党や議員に働きかけて、政治的決定に影響を与える団体。
その業界で恐れられる女性、一目置かれている女神がスローン、連戦連勝で貪欲。
勝利、正義、善、言葉としての意味は辞書を引けばわかるが、誰にも定義出来ず、その時の状況、空気で変わりうる、まあそして大抵は人の為を第一とする。
しかし、スローンのそれは請け負った仕事であり、勝つことに全て依る。冷酷にもみえるが、プロフェッショナルとも言える、彼女のあらゆる振舞いは全て勝利のために費やさられる、それ以上でもそれ以下でもない。