ゆっけ

スウィート17モンスターのゆっけのレビュー・感想・評価

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)
4.5
青春映画の傑作誕生!

あの『はじまりのうた』でギター演奏したダンの娘の高校生役を演じたヘイリー・スタインフェルド主演の映画です。

まず言いたいのが、この映画では誰も悪い奴が出てこないこと!
出てくるキャラクターみんないいんですよ。特にいいのは、先生役ウディ・ハレルソン。疎ましく生徒に接するんですが、ちゃんと考えているというめっちゃいい先生やん。
そして、イケメンで優秀な兄ダリアンですね。終盤の展開に涙です。
あと、韓国人の彼がまた。。いいキャラしてます。普通にいい人ですね。。

「自分嫌い」「自分最低」と思いつつ、そんな言動をとってしまう17才の若かりし頃。
きっと、周りが見えていないから、自分にも他人にも優しくなれないんでしょうね。ちょっと成長が見えるラストが素敵です。

『リトル・ミス・サンシャイン』好きなひとはドンハマりするかと思います。爽やかで笑える傑作でした!

→【試写満足度★4.1】青春あるあるのイタさに共感率《100%》悶絶&号泣必至の21世紀最高の青春映画が誕生!【観ないと絶対損!】 | FILMAGA(フィルマガ) https://filmaga.filmarks.com/articles/1144