はる

スウィート17モンスターのはるのレビュー・感想・評価

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)
5.0
たった104分でネイディーンを大好きになってしまいました!最高に面白かったです!!
主演のヘイリースタインフェルド、何かで観た事あるなぁ〜なんだったっけなぁ〜と記憶の糸を手繰り寄せていたら、そうだ!ピッチパーフェクト2の新入部員の娘だ!と15分くらい観たところで思い出しました。
17歳って16歳でもなければ18歳でもないですよね。なーにを当たり前のことを言っとるんやとツッコまれそうですけど、ホントにそう思うんですよ。大人でも子供でも無いというか、子供でいたいし、大人でいたいし、子供扱いされたくないし、大人なんかなりたくないし、もうぐるぐるぐるぐる心の中が大観覧車状態なのが17歳ですよ。
ネイディーンの気持ちってイケイケな自信家には分からないんでしょうか。私には彼女の言ってること痛いほど分かってしまって何だか泣くような場面でも無いのに泣いてしまったりしました。自信に満ち溢れたバカは滅亡すれば良いってまさにその通りだと思いますもん笑
不器用で、友達も恋人もいない。弱い自分を晒すのが怖いから懸命に皮肉を効かせて喋り倒す。でもそんなネイディーンがとても可愛いんですよ。部屋でエイミーマンのSave Me流しながら、好きな男の子のフェイスブック眺めてるなんて最高ですよ。
"自分が世界で一番孤独"この島から抜け出すのは大変だと思います。でも彼女は沢山傷ついてようやく自分自身へ優しさを向ける事が出来る、自分を愛しても良いのだと前を向き始めるんですね。やっぱりネイディーンは凄い女の子ですよ。弱くて弱くて弱いけど、圧倒的に強い!
そして、教師役のウディハレルソン。これがまた良い先生なんですよ!熱血教師とかそういうんじゃなくて、なんていうのかなぁ、物凄くフェアに生徒を見てくれているというか。フェイスブックのくだりで「句読点が」なんて言ってくれるのホントに最高ですよ。
あらすじも全然知らない状態で観ましたが大好きな映画でしたし、ヘイリースタインフェルドの事も大好きになりました!これから彼女が出てる映画が上映される度に幸せな気持ちになると思います!人生が明るくなりました!
はる

はる