ぐっない

スウィート17モンスターのぐっないのレビュー・感想・評価

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)
-
あーあ、やってくれちゃったな。16歳の私には痛い痛い、身に覚えがありすぎるよ。殴られたみたいに痛い。

私は彼女ほど感情的じゃないけど、同じところがありすぎたなあ。母とは対立してばかりで父は味方。兄弟に対するコンプレックスに、友達に依存してしまうこと。私にもあんな先生がいたらなー!


こんな感じだったのは中学生の時だった。中2がピーク。悔しいから、自分は特別なんだって思い込もうとしてた。今でもまだ言葉にしたくない事ばっかりだ、大人になったら黒歴史みたいに話してるかな。


なんだかなー、言葉にしたくないけど、まだ笑い話にはできないけど、誰かに話したい気持ちでいっぱいだ。
このタイミングでこの映画を見たのは、良いのか悪いのかわからないなー。変われないのが怖い。みんなみたいになれないのが怖い。このまま大人になるのかなって漠然とした恐怖。ヘタクソなまま生きていくのかなって絶望。仲間だと思っていた友達が、どんどん上手に生きていくようになっている。自分の性格を変えるのはそう簡単に行かないし、ずっと信じてきたものは容易く変えられない。でも、ね、変わらないといけないのも知ってるのよ。この映画のせいで、これからが変わっていきそうなのよ。私は彼女ほどボロボロになった事はないし、なる予定もないし、なったとしてあんなに明るく生きられる気はしないけど、反面教師としてこれからもよろしくお願いします。1年先を生きているんだから、これから先1年どうやって生きれば良いのか教えてくれよ〜。先生、私にもアイス代くださーい!
ぐっない

ぐっない