jjjk

スウィート17モンスターのjjjkのレビュー・感想・評価

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)
4.5
絶対好きだろうなと思って観てやっぱ好きだった映画。映画館で観れてれば…

「勝手にふるえてろ」にも通じる自意識過剰系の女子が一人相撲でバタバタする映画。なんていうか陰キャ特有の過剰に不幸ぶっちゃう感じとか、自意識が強いもんだから自分を守るために喋りすぎちゃう感じとか、一人で暴走して自滅してる感じとかがもう…

ヘイリー・スタインフェルドってそこら辺の感じが絶妙でちゃんとしてれば可愛いのにきちんとブスにも見えるバランスが良い。彼女の天敵になる兄ちゃんは、グリーとかにも出てたいかにもリア充なイケメンだけど、ちゃんと地に足もついていて好感が持てる感じがGOOD。
そしてウディ・ハレルソンが大好きすぎる。高校時代、自分にもこういう存在の先生がいたらどれほど救われたかと思うほど素敵だった。ちょっと好感度上がりまくりです。
親友にしろ、お母さんにしろ、仲良くなる男子にしろ、一面的に描いてなくて実在感があるのがいい。

タッチは軽くて楽しく観れるのに、自分にもしっかり刺さってくる鋭さが本当に素晴らしい。自分が嫌いな自分とどう向き合うか。現実ではなかなか人は変われないし、自分も受け入れられないけど、最後は明るく前を向く主人公に元気をもらえた。ちょっと本当に大切な一本になったなあ。
jjjk

jjjk