mskywalker

スウィート17モンスターのmskywalkerのレビュー・感想・評価

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)
3.9
17歳女子あるある。👩🏻🎀




自分が幸せじゃないと周りの奴らになんか腹が立って素直になれない。だから何でもネガティブに捉えちゃう。

そんなリアルな女子の物語。💝



実際は学校一のイケメンが自分を好きになることなんてないし、親友が信頼できる相手とは限らない。


架空の物語ではうまくいくことが多いけど、現実はうまくいかないことの方が多いんだよ!っていうのを共感しまくれる程に描いてくれている。



負の連鎖が続いたことにより、客観的に見る余裕がなくなってしまう。だから実はいくらでもうまくいく要素は近くに転がっているのに全然気付かない。



17歳の女の子はそこまでできるほど器用じゃないし、カッコイイ男の子と付き合いたいってのはこの年頃なんだから夢見て当たり前。💑



でも実際は夢見たものとは違うんだって知らされる。


大きな夢が打ち砕かれた時のショックはとてつもないもの。

その時に支えてくれる自分より物事を知っている大人の存在は大きい。先生ほんとうにいい人。😢



親友を奪った兄、裏切った親友、ヒステリックな母、頼りない先生、隣の席の冴えないアジア人男子。


自分の周りを見つめ直してみたら、実はそんなに悪い世界じゃなかったことに気付くラストは、わたしたちの人生にも言えることで、すごく良かったです。✨