shiosai

ジェーン・ドウの解剖のshiosaiのネタバレレビュー・内容・結末

ジェーン・ドウの解剖(2016年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

怖かった!
検死解剖をしつつその遺体の謎を解いていくサスペンスかと思いきやがっつりホラー、めっちゃホラー
いまTBSの「アンナチュラル」というドラマを見ているせいもあるのかもしれない。あれも検死解剖で普通に謎を解いていくお話なのでまぁ少しホラー要素入れつつ〜な感じなのかと思いきや貞子寄りでした。
久々にお化けホラーを見ました、しばらくはベルの音が怖いかも……
グロいとかなら見れるけど本当ホラーはダメ…あぁ来るなぁと思うと視界の端で見たりしちゃう。

90分でちょうどいい尺でした
これが2時間だと少し中弛みするというか緊迫感が薄れてしまうような気がする。

皮を剥いだときに内側にも呪文(?)魔法陣(?)の模様があるところはひぇぇとなった、流石にあれは不気味

結局親子が見てた解剖済みの死体たちが歩き回ってたのはジェーンドウが操っていた(?)ということなのか、幻なのか
というか彼女は魔女かその類なのか、いまいちそのあたり謎のまま終わったような気がします。
冒頭ジェーンドウが発見される家で起きた惨殺事件は結局ジェーンドウが関係しているのかな?それだったら彼女とどう関わったんだろう…ただその家の地下に埋まっていただけでなのかな?じゃ埋めたのは誰?いつ埋められた?そのあたり謎のままです。

最後の車で運ばれている際足の親指がピクッと動いて画面が終わるけど、あれだけ本編ずーっと解剖台の上で動かないでいたのだから最後まで動かないでいて欲しかったな…車の振動でベルが鳴るくらいの演出で良かったと思う。
やはりあの悪魔の歌(?)とベルの音はかなり記憶に残ると思う

あのバッドエンドな終わり方続編でも考えてるのかな…

久々にこういうホラーを見て面白かったです。ただ夜中に見るものではなかった
shiosai

shiosai