ふっくー

ジェーン・ドウの解剖のふっくーのレビュー・感想・評価

ジェーン・ドウの解剖(2016年製作の映画)
3.9
美しすぎる死体。
絶対に解剖してはならない。

最近話題になっていたホラー映画ですね。ようやく見れました!
このタイトルをチラ見するたびに何度も「ジュードロウの解剖」と読んでしまいましたが、安心してください。ジュードロウは解剖されません!

一家の殺人事件の現場に傷一つない美人の身元不明女性の死体が見つかります。死体安置所に運び込まれた美人すぎる死体の死因を調べるために解剖を始める検死官の親子。
解剖を始めてしばらくすると、「この死体には不可解な点が多すぎる」ことに気付き、胃の中、皮の内側に何やら奇妙な文字を見つけたことから不可解な現象が起き始める。。。。

これはなかなか面白かったです!
死体役の女優さんがとても美人です。
鈴の伏線が後々恐怖を引き立ててくるあたり、さすがです。
全編通して半分以上が死体の解剖シーンなので、スプラッターや、グロ耐性がある人じゃないとちょっとキツイかもしれません。後半の怒涛な展開はホラー映画らしくて、良いんだけど、驚かせ方や怖がらせるシーンがワンパターンすぎて、ちょっと残念。
主人公の彼女の理不尽な犠牲は悲しすぎた。
今作の前に解剖をしてしまった人物が恐らく、この惨劇を繰り返さないために土に埋めたのだけど、掘り起こされ見つけられてしまった。そして、惨劇は今作へ、そしてラストシーンで惨劇は繰り返される。。

なかなかすごい映画でした。
最後にもう一度言っておきます!
ジュードロウは解剖されません!!!!
ふっくー

ふっくー