BeSi

アンダー・ザ・シルバーレイクのBeSiのレビュー・感想・評価

4.8
最近A24作品ばっか観ている今日この頃。
「アンダー・ザ・シルバーレイク」初鑑賞

大物になることを夢見てLAにやってきたはずが、仕事も無く家賃も滞納する生活を送っていたサム。ところがある日彼はラッキーなことに向かいに越してきた美女サラとデート出来ることになった!最高潮に達したサムだったが、翌朝、忽然と彼女は姿を消していた。戸惑いながらもサラが消えた原因を推測し独り調査を始めたサム。完全無敵なオタク知識を引っさげてシルバーレイクの闇を突き止めた先に彼が見たものとは。

ヤバい。ハマった。おおおぉ............。
エモーショナルな音楽たちが鳴り響くある種の映画のワンダーランドで繰り出される圧倒的な情報量の数々。犬殺しの犯人は誰なのか、映画オマージュの意味は何なのか、謎解きが好きな自分は終始興奮してました。オタクにはたまらんぞコレは...。また、サムを演じたアンドリュー・ガーフィールド。もう最高ですね。セックスは一人前だが無職でやる気もなし。陰謀論や都市伝説はこよなく愛するオタク。子供や老人には暴力的な面を見せる。難しい役を見事に幅広く演じていた。そしてライリー・キーオ。「ハウス・ジャック・ビルト」や先日レビューさせて頂いた「ラブソングに乾杯」にも出演してます。何が好きかって彼女の笑顔ですよね。何だろう。凄く引き寄せられる感じというか。無邪気な感じが好印象というか。とにかく好きです。ホラー、エロティック、サスペンス...あらゆるものを詰め込んだ道具箱のような作品。訳の分からない世界観。嫌いじゃないむしろ大好き。今回は長くなるので敢えて解説レビューとはなりませんが、大いに解釈したくなる映画だったかなぁと。ルノワール・サスペンスの怪作かつ傑作と言えよう。

病気の時に食べるクラッカーとオレンジジュースの組み合わせ実践しましたがホントに最高です。美味すぎる。まさか後に初鑑賞となるこの作品でこれが登場するとは。
BeSi

BeSi