長谷川朗

アンダー・ザ・シルバーレイクの長谷川朗のレビュー・感想・評価

4.1
ぐいぐいのめりこめるけど、もう一度観ないと、あと解説とか色々調べないとちゃんと理解出来ないなこれは。

音楽がイットフォローズ(あの不気味だけど中毒性のある電子音楽みたいな…。多分その年もっとも繰り返し聴いたアルバム)と同じ人なんだけど、こんな音楽もできるのか!?とびっくり。ハリウッドのクラシックな映画の雰囲気を見事に醸し出してる。
もともとゲーム音楽作りまくってる人で、イットフォローズが初の映画音楽。

あとマルホランドドライブの影響もあると監督も言ってるみたいだけど、パトリック・フィスクラーがやはりいい。役もはまってるなー。彼はゴーストワールドで8 1/2を借りに来たお客に何度も聞き間違えてミッキーロークのナインハーフ(9 1/2)を進めるという最高な役柄でインパクト強すぎて、しかもその後マルホランドドライブでも超インパクト強い役で心を鷲掴みに。

この監督のアメリカンスリープオーバーはNetflixでも観れるので、公開前に絶対観ておいた方が良いです。もろ…なシーンあるので。
イットフォローズ含めて3作ともテイスト違う作品だけどどれも凄い。
いま確実に好きな監督のトップ数人に入る。
長谷川朗

長谷川朗