kime

アンダー・ザ・シルバーレイクのkimeのレビュー・感想・評価

4.5
ムー大好きな映画オタクが撮ったような映画です。
なのでいろいろ評価は分かれると思いますが、自分は大好きでした!
舞台は、アメリカ。ハリウッド近郊のシルバーレイクと呼ばれる夢追う若者が集う町。(それと変な人たち)その町では、まあ奇っ怪な噂が跳梁していてーー。
と、ここまであらすじを書くのは簡単なんですが、内容を素直に誉めるのが難しい....なんてたって観た自分でさえよくわからない変な映画だからです。
どこが現実でどこが妄想なのかわからない、なんて書くとその通りなんですが、全体通してへんてこりんな雰囲気でカバーしている実にカルト的な雰囲気を持つ映画なので一癖も二癖もあってなかな手強いです。そのせいか、自分がどこに疑問を持っているのかわからない始末。本当に困った映画です!
まあ、観てくれよとしか言えないのですが、かなり人を選ぶ偏屈な映画なので容易に薦めることができないんですよ。
少し言うなら、デビィッドミリンチとヒッチコックを好き放題暴れさせたような映画です。
俳優は申し分なく最高の演技をしていて、雰囲気もバッチリ。ただ、ちょっと上映時間が二時間三十分と長いのがちょっとマイナスに感じました。
kime

kime