あちぴろ

おとなの事情のあちぴろのレビュー・感想・評価

おとなの事情(2016年製作の映画)
2.9
先に韓国版「完璧な他人」を観ていて、この度U-NEXTに加入したのでオリジナル版を鑑賞。
【最下部に追記】

内容的には韓国版とほぼ同じだけど、母親と同居している夫婦だけは韓国版ほど旦那に虐げられてる雰囲気はなく対等な感じ。韓国版ではゴルフの誘いだったけど、さすがイタリア、サッカーの誘いだった。整形外科医の隠し事があまりになくて、彼だけは秘密は娘に渡したコンドームと、カウンセリングのみ?!
そのバレ方が数珠繋ぎで面白かったw


男4人の関係性はあまりクローズアップされず、単なる友人といった描写。韓国版では幼い頃の描写もあったけど。。。
男女7人の地獄絵図はオリジナル版の方がライトに感じた。
ただ、やはりこんなゲームはやるべきではない。


ワタシの妻の名言「あなたのケータイに私が喜ぶモノは何一つない」と20年ほど前に言われたことがあった。脛に傷持つ私にはこの映画は本当にしんどい笑笑笑笑


しかし。
この最後の解散のあたりはオリジナル版も韓国版も理解に苦しむ。
妊娠させた旦那に三行半を突きつけるのかと思いきや、何故か一緒に帰るし。
あの夫婦だけはどういう風に理解したら良いんだろ?
浮気で妊娠させてたとしても一緒に暮らしていくってことなの?


【追記】
え?!
あの修羅場はそもそもがなかったことって?!
冒頭とラストの解散のみが本当で、それまでに見せられたのは、月食に魅せられたってこと?!
たしかにピアスのくだりがどゆこと?とはなったんだけど…
たとしたら、自分には全くハマらないぞw
夢オチ大嫌いな自分にはコレはダメだww


妻の浮気を知っていた夫が頑なに反対したというのが分かりにくくない?

最悪だ
あちぴろ

あちぴろ