Yui

おとなの事情のYuiのレビュー・感想・評価

おとなの事情(2016年製作の映画)
3.8
新婚カップルや倦怠期を迎えた夫婦、娘の反抗期に悩む夫婦などが、スマートフォンに掛かってくる電話やメールをみんなの前で披露するというゲームをきっかけに巻き起こるイタリア製のワンシチュエーションコメディ。

絶対に嫌だわぁ…😱😱😱
パートナーどころか、友達にも家族にも誰にもスマホなんて見られたくない…。秘密がある訳じゃなくても絶対に嫌だとしか思えない。

そんなスマホを友人同士の集まりで開示し合うという、なんともエグいストーリー。去年、日本でリメイクされたので、去年TLを賑わせていましたが、その波には乗り遅れました~笑

ワンシチュエーションの会話劇作品として、めちゃくちゃ良く出来ていました。これは各国でリメイクされるの分かるわ~って感じ👏
「こんなゲームしなければいいのに🙄」と何度も思わされながらも、ハラハラが続く展開に目が離せません。

作中、お父さんが娘さんに言った言葉がめちゃくちゃ素敵すぎて、印象に残ってます。子供を否定せず、大切に思ってる事を伝えながら諭す!凄い~🙄私が娘だったら、愛されてるとめちゃくちゃ感じながら、自分を大切にする選択をすると思います。覚えておきたいシーンだった。素晴らしかった。

人のスマホを見ても何も良い事はない。
知りたい事が有益な事とは限らないし、知らなくて良かった事を知ってしまい、傷付いたり、取り返しの付かない事になったりもする。
家族や友達なら、相手の言った事だけを信じて、見ないふりも、思いやる事も出来るけど、パートナーってなると難しかったりするよね~。スマホがある限り、見たい!見たくない!見てみたい!見ちゃいけない!のせめぎ合いはなくならないんだろうな~😂











ここからネタバレ⚠️⚠️⚠️

⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️




















ラストは一瞬、どゆこと?!!
ってなったけど、ifストーリーだったんですね。
あのゲームは本当はなかったけど、もしやっていたら…のお話だった。

ゲームしようって言った言い出しっぺの妻が一番最低だった。でも、お父さん(名前忘れた)は浮気されてるのを知ってたんですよね😞
しかも浮気相手がその場にいて…。
いやーもう最低最悪。可哀想過ぎました。
そりゃあ浮気相手が目の前にいたら、連絡来る事ないもんね、安心してゲーム出来るわ。くそですね。まじで。

お父さんの気持ちを思うと、ほんと切ないラストでした😞



2022-235
Yui

Yui