たくみ

おとなの事情のたくみのレビュー・感想・評価

おとなの事情(2016年製作の映画)
4.5
貴方は恋人や夫(妻)のスマホを見たいと思いますか?

テレビのバラエティなんかでよくある話ですが、特に女性が旦那や恋人のを平気で見ると言う話を聞いて、どうしても共感できないんですよね。かなり明確な浮気の疑惑があれば別ですが、個人的にはパートナーの携帯は着信画面の名前をうっかり見ただけでも罪悪感を憶えますし、素直に謝ります。要らない疑惑でイライラ悶々したくないですし、どうせ携帯の中身なんて誤解を招く材料が山ほど入ってるのが世の常ですからね。明石家さんま師匠が「携帯の中には幸せなんか入ってない」的な事を言っていた記憶がありますが、全くその通りだと思います!

と言うわけで前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、映画のお話。

仲の良い男女のグループが集まって、お互いの携帯に着信やメールが来たら今日だけ見せ合うって趣旨のゲームをするって内容の作品です。ひたすら室内だけで展開するワン・シチュエーション物で、この手の映画は個人的に大好物です!

もうね!スクリーンに盛大にツッコミ入れながら(もちろん心の中で)ハラハラドキドキしながら観ましたよ!そして誰一人幸せにならないって言うのがまたリアリティありすぎて恐い!正直、陰鬱な内容でしたが、見応えは充分でした!

やっぱり「携帯は他人に見せない!見たがらない!」をこれから生涯貫こうと思います。

それにしても毎年、イタリアはすごいのぶっこんで来るなー(  ̄_ ̄)
たくみ

たくみ