unknown

おとなの事情のunknownのネタバレレビュー・内容・結末

おとなの事情(2016年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

仲間内の3組の夫婦と1人の独身男性によるホームパーティ。
ひょんな事からスマホにかかって来た電話やメールなどを包み隠さず公表すると言う明らかに誰も得しないゲームが開催。

たった数時間の間に発覚しまくる浮気やカミングアウト。御都合主義全開で完全にアウトなメールや電話が飛び交う。

浮気相手から毎晩送られてくるエロ写真がバレないよう同機種を利用して独身の男と携帯を交換。
写メは独身男の風邪で来れなかった彼女と言うことで冷やかしで終わるが交換した自分の方にも怪しいメールが届く…しかも男から…。
同僚と誤魔化すもエスカレートしてホモネタ浮上。嫁さん大困惑。
しかし、交換した独身男を気遣って自分がホモのレッテルを貼られても真実は打ち明けない。

ブチ切れてる嫁さんもフェイスブックで知り合ったメールのみでの疑似不倫みたいな事してノーパン発覚。冒頭で出かける前にパンツ脱いで行った伏線回収。

他にも浮気相手が妊娠したりと2組程完全に離婚パターンへ。

唯一まともだったのは独身男がホモは自分だとをカミングアウトした事に気を使って言われた『今度連れてきなよ』に君らの好奇の目は彼を傷つける、愛する人を守る為合わせないと言いきった所ぐらいか。性癖はアレだが。

逆に一番のクズは会社の女を妊娠させてるどころか仲間内の嫁さんとも不倫してるのに嫁さんの元カレとのメールのやり取り(相談に乗ってただけ)にはブチ切れてるろくでなし男君。
そして、旦那の親友でもあるそのろくでなし男君と不倫してると言うろくでなし子さん。
そもそもこのゲームの発案者はこの女だが不倫相手が目の前にいるんだからバレようがない。
自分は安全圏にいると言う安心で発案してるタチの悪さ。
不倫相手の別の浮気相手の妊娠にブチ切れてるし娘には彼氏との関係をボロクソに否定しておいて自分はコレかと。

ラストのオチは結局これまでのことはあのゲームをしたらこうなっていたと言う夢オチのようなもの。実際にはやらずにみな何も知らないまま仲良く解散していく。

知らない方が良かったのか仮面をつけて互いに偽り続けこれ以上の大惨事になる前に関係が崩壊した方が良かったのか?

何にせよPCやスマホは完全にブラックボックス。興味本位で覗くものではない。
unknown

unknown