まりん

おとなの恋の測り方のまりんのネタバレレビュー・内容・結末

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ディアーヌに、共感できないんだな‥確かに元夫は仕事は出来るけど最低だと思う。
でも、彼のステイタスは今も好きなんだよね、彼女は。
その最低さを強調するために女癖の悪さ足された感じ。
そこは分かって居ながら、未練を持たれて悪い気がしていない感じが・・俗物よ?
受け入れるのに葛藤が有るのは、分かるの。
周囲の盗み見の視線や嘲笑いが気になるのよね。自分は違うって自信はまだ持てないのよね。
嫌と言うほど傷付き、それを乗り越え紳士でユーモラスで大人なアレクサンドルを知れば知るほど心は痛むと思う。
でも、中身に惚れちゃったら、どんな個性も魅力的に見えちゃう自信ある。私。盲目だから。
で、アレクサンドルは、本当に、頑張ってる。傷付いた顔をして周囲を困らせないように。大人な対応で。本当に紳士。
だけど、ディアーヌなのよ。レストランで見かけて、知り合いたいと思ったのは、ブロンド美女だったからよね。
知り合って中身を知ってからは見掛けじゃなくて中身に惹かれたのかもだけど、きっかけは、美女だからよね。
オープニングでは、街を闊歩するディアーヌをすれ違う人が皆振り返り視線を送るの。嘲笑いでは無く羨望の視線ね。凄く皮肉で上手い演出なんだけど、そんな彼女をアレクサンドルが連れ歩きたいのは、やっぱりゴージャスな女性を連れていないと負け犬に見られる・・・って思いが有るんじゃないかと思うと、なんかちょっと受け入れがたいわね。
まりん

まりん