kaoru

おとなの恋の測り方のkaoruのネタバレレビュー・内容・結末

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

138センチって本当小さいよなぁ〜〜上げ底したとしても140センチ台だもんね。
対して彼女は170センチ+ヒール。
ヒールやめないのはやっぱりおしゃれのため?
わたし自身、高身長でなくてもいいけど、自分以上がいいから、最低でも160センチはほしい。と考えるとやっぱり低い!

そして、周囲の目を気にしてしまう気持ちは分かる!
頭では2人のことだし、って思ってても現実はそう簡単じゃないというか。
だから、ディアーヌが悩むのもしょうがないと思う。
ディアーヌの両親のやりとりがやっぱりグッときて、障害はお前の心の中にあるはまさにそうだなって思った。

それにしても、アレクサンドルは本当に魅力的でこれは恋に落ちる!って思った(*´ー`*) あんなに話もおもしろくて、体験したことないようなことをさせてくれる。
素敵すぎる!
それに時折かわいい。

あと、息子がイケメンだった(笑)そして、2人のまるで友人のような、でもしっかり親子の関係が微笑ましく感じた!

ちょこちょこやりすぎ?って思ったり、気になるシーンはあったけど、ディアーヌに見惚れる街の人とか、卓球のシーンがないところとか、もはやラストのアレクサンドルに会いに行くシーンとか。
あの方法をとることで勇気を示しているのかなと思うけど、ちょっと笑った(笑)
そうくるの?って!

でも、ラブコメっぽいところもあり、考えさせられるところもあり、見てよかったなー!
自分だったら?もし、こうだったら?
でも、実際その立場になって経験しないと答えは出ないかもなと思うけれど。
kaoru

kaoru