むくむく

おとなの恋の測り方のむくむくのレビュー・感想・評価

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
4.0
身長差カップルのお話。
主人公のディアーヌが出勤する風景ですれ違う人が振り返っていた。サングラスしてたから顔ははっきり見えてないはずだが、見知らぬ人がつい目を止めてしまう風に目立つ女性。可愛らしさの内面も透けている。
置き忘れた携帯を拾ってくれた男性。アレクサンドル。素敵な会話に心弾んで待ち合わせの場所に行ったら…

ハンサムで優しく器が大きく、仕事も才能が溢れている。文句のつけようのない素晴らしい男性。ただ身長が低かった。
彼に戸惑いながら惹かれていってディアーヌは恋に落ちる。でも真面目になっていけばいくほど自分の固定観念が壁になっていく。
アレクサンドルみたいないい人いないのに…と、彼女が自分の偏見を理屈で固める毎に歯がゆさを感じた。けど、これは映画として見ているから出た傍観者としての感想。実際に彼女の立場に立てばすぐに自分は受け入れられるかはイエスと言い切れない。
アレクサンドルの苦悩はディアーヌほど強くでていないが、彼がディアーヌに惹かれていくのと同時に自分の身長に苦しんでいるのが重かった。冗談で相手の心を軽くする陰でどれ程葛藤してきたんだろう。


しかしアレクサンドルの息子、めちゃくちゃ美形。