あおい

おとなの恋の測り方のあおいのレビュー・感想・評価

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
3.1
見た目、中身、小さくて困るのはどっち?

予告編から気になってたフランス映画。逆身長差カップルによるラブコメ。主演は、「アーティスト」のジャン・デュジャルダン。

◎ストーリー
敏腕弁護士のディアーヌは、男運に恵まれず旦那とは離婚協議中。そんな彼女がある日出会ったのは、身長140センチの小男アレクサンドル。身長は低いが、紳士でリッチで人望のある彼に惹かれていく。しかし、付き合うにも、ディアーヌは周りの彼に対する目が気がかりなのだった…

低身長の男をナメてはいかん!まさに、心の器の小ささが問われる映画。展開やラストともに、予想の範囲内でしたが、フランス映画にしては割と笑えて、楽しめました。

やっぱり主演のジャン・デュジャルダンがあまりにもしっくりきすぎてて驚き。実際はかなりデカイ俳優さんらしいけど、まったく違和感のない合成でした。小さくてもダンディすぎた( ^ω^ )

子どものセーターとお揃い笑った。あと、ナプキン置くとこ上すぎ!嫌がらせかよ!普通の人でも取れへん位置やんか( ^ω^ )

ディアーヌが、アレクサンドルとの出会いで、成長する過程、周りの目に負けないアレクサンドルの強さと、その逆境を乗り越えた力を人に伝えていく様など、中々考えさせられる内容でした。

でもただの小男ではなく、金持ちでイケメンで優しいというオプション付きであることはやはりフィクションやなと言ったところ( ^ω^ )現実甘くないから、ジャン・デュジャルダン以外なら上手くいかなかったでしようね( ^ω^ )

まぁ暇つぶしには使えるお手軽フランス映画。
あおい

あおい