yoyoyo

人生フルーツのyoyoyoのレビュー・感想・評価

人生フルーツ(2016年製作の映画)
4.3
ずっと観たかった作品。平日にお休み取って観て良かった。90歳の修一さんと87歳の英子さんの日々のお話。お庭広すぎるしやたらと果実や野菜を育てて、英子さん動きっぱなしに見えた。合間でご飯作ったり洗濯してるのよね。す、すごい。私よりぜんぜん動いてるよ。。動きも話も明朗快活。私の方が頭の回転遅くて話すの遅いしとろいのではないだろうか。
朝ごはんの量もなかなかで、90歳の修一さんがぱくぱく食べてる姿にびっくり。私の朝ごはんあの1/3の量だと思う。2人のやりとりがまあ癒されるし可愛らしい。英子さんのコロッケやシチュー美味しそう。中でも私が食べて観たい&作ってみたいのはどでかいプリン🍮。ケーキのように切り分けてて美味しそうだし見た目もすてき。
あんな風にお客さんをもてなしてみたいなあ。
2人とも笑顔がすてき。ふたりの魅力がてんこ盛りで愛おしくなる。英子さんが娘さんに「悪いことは言わないの。良いことだけを見て。」というようなことを言ってて、愚痴がダダ漏れの私は叱られてる気持ちになった。英子さんのあの時の表情がよかった。あんな風になりたいな。かわいいおばあちゃんになるにはまずは長生きできるかどうかか。難しい。
修一さんがちょこちょこ書くお手紙や言葉、夫婦のイラストがまたかわいい。普通の顔が笑顔。田舎にいる父としばらく続けていたハガキのやりとりを思い出した。意味があったように思えて少し涙出た。そして修一さんの自転車がかっこいいのよね。
毎日丁寧に生きましょう、というメッセージとは私の印象はちょっと違ってて。愚痴ばかりいわずに日々を受け止めて、自分の役割をやって、にこにこ生きていきましょう。って英子さんに言われてる気がした。
でもヨット買う時は私は全力で止める!!
yoyoyo

yoyoyo