SUKEZO

Headless(原題)のSUKEZOのレビュー・感想・評価

Headless(原題)(2015年製作の映画)
3.2
これをレビューするべきか悩んだが、「ファウンド」の方もレビューしているし、ここのサイトで検索したらタイトルがある事にびっくりしたので一応感想を述べておくことにする。

映画「ファウンド」2012に登場する作中ビデオを基にした低予算映画。
1978年に制作されたという設定なので古いフィルム感があり、日本で言うならばATG作品を観ているような気分になる。

オープニングこそ「ファウンド」に登場するシーンそっくりに作られているが、あの映画に登場する映像がそのまま見られるわけではないので注意。
「ファウンド」の方では惨殺現場に警察官が乗り込んできて撃たれるシーンで終わってしまい、小学生にまで「これで終わり?ストーリーが無いし最低だ」と言われていたので、これはリメイクされた完全版だと思って観ると丁度いいかもしれない。
哀愁漂うストーリーに少し無理やり感があるが、ラストが「ファウンド」のラストと同じ構成になっているのが良い。

ビデオショップはこの映画を18禁コーナーに置くべきだと思う。小学生に貸し出してはいけない。
SUKEZO

SUKEZO