あみるかん

ヘッド・ショットのあみるかんのレビュー・感想・評価

ヘッド・ショット(2016年製作の映画)
3.3
イコ・ウワイス主演のインドネシア産アクション映画。案の定グロさMAXな作品でした(笑)

『ザ・レイド』でその名を世界に知らしめ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にもチョイ役で出演されたイコさん、相変わらずカッケーっす。

ヘッド・ショットというタイトルにも関わらず、至近距離で撃った銃弾は殆ど相手に当たりません。肉弾戦こそ最強なのだ‼︎
インドネシア武術シラットの連続技の応酬!飛び散る血液!こんなの見せられたらレイトショーでも目が醒めること間違いなし‼︎

カメラワーがとても凝っていて、どの様に映したら格好良く見えるのかよく考えられていると感じました。
でも『ザ・レイド』に比べるとアクションが見劣りします…また、期待していたよりもアクションシーン自体が少なかったです。

ストーリーももう少し踏み込んで欲しかった。主人公の過去についてもっと触れて欲しかったです。

際立って良かった点はヒロインを含めた女性陣がみんな可愛かったこと。いやーマジで良かった。

『ザ・レイド』を観たことがない人ならそれなりに楽しめる作品だと思います。しかし、この映画を観に劇場に足を運ぶのは殆ど『ザ・レイド』のファンなので、殆どの観客は『ザ・レイド』と比べて物足りないと感じるでしょう。

【結論】
『ザ・レイド』は凄い。『ザ・レイド』を観よう。
あみるかん

あみるかん