キミシマユウキ

At the terrace テラスにてのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

At the terrace テラスにて(2016年製作の映画)
3.9
富裕層が開いたホームパーティーも終わりの頃、途中から参加して空気の馴染めなかった田上はテラスで色白の腕が綺麗な美人を見かけて…

2016年の日本映画
ひとつの場所で行われる会話劇
という舞台的なシチュエーションに惹かれて鑑賞。


ー今晩、片腕をお貸しいただけますか?ー


監督は知らない。(舞台やCMで有名らしい)
キャストもスターはいない。
ド派手な展開もない。
にも関わらず食い入るように魅入ってしまった不思議な作品。
終わり掛けのパーティでたまたま揃った数人がテラスで繰り広げる会話劇。
一人の男が女性の腕を褒めたことで始まり、最後には驚きの結末が待ち構えている。ほんとに驚いた(笑)
男と女の本音と建前がぶつかり合う最高の頭脳戦です。
こういうの見るともっと舞台とか生でみたいなぁという欲求に駆られてしまう。

キャストは見た事ないようである人ばかり
ヒロインの平岩紙さんは何度も色んなドラマや映画で見かけていたが、こんなに魅力的な女性だったとは気づけなかった!その白い肌から「紙のようだ」と芸名に名付けられたのも納得!!胸ないけど!!
一方おっぱいでアピールしまくるご婦人役の石橋けいさんは素晴らしいおっぱいっぷり。胸というよりおっぱいて感じのおっぱいで最高でした。
あともどこかで見たことある俳優さんばかりだけど名前は知りませんでした(笑)

自分がこの場にいたらどんなぎろんを交わしていたのだろう……と妄想するのも楽しみ方の一つかもしれない。
ちょっとこの山内ケンジ監督作品、他のものもみてみようかしら!

会話劇好き、舞台好き、そして白く美しい肌の人妻をどう褒めるか考えたい人にはオススメの作品。