塩辛亭ショッパイ

At the terrace テラスにての塩辛亭ショッパイのレビュー・感想・評価

At the terrace テラスにて(2016年製作の映画)
3.4
 ホームパーティのテラスでさほど親しくもない人たちが、互いに気を遣いながらも徐々にこじれた展開になっていくというワンスチュエーションの、気まじぃ系コメディー。
〝来客がほとんど帰ったホームパーティーの残りの人たち〟による話となると、正直、「この雰囲気になったら帰るでしょ普通(笑)」という、抱いてはいけない問いが都度都度出てきちゃう。

 個人的にはもっと日本人的な、人間関係のズレとかそういった奥ゆかしい気まずさを期待していただけに、普通に寝取り系(?)が話の半分を占めているとは思わなかった。そもそも普通の感覚とはズレた人多めだったような……。
 部下の奥さんに強い酒飲ませてどうにかしようとするってどうなんよ、、、

 「100%富裕層向け映画」という惹きのあるキャッチコピーの割に、蓋を開けてみればその酒が高い銘柄ってこと以外ほとんど富裕層とは無関係だったような。

これ、海外映画だったらすんなり入っていけたんだろうけどな〜〜。面白いんだけれども個人的には気になる点のほうが多めだったかも。キャストを全員外人、プール付きのテラスで再撮希望です!
 
塩辛亭ショッパイ

塩辛亭ショッパイ