わか

タリーと私の秘密の時間のわかのレビュー・感想・評価

タリーと私の秘密の時間(2018年製作の映画)
4.3
タリーがまるで魔法使いの様だった!
てか、服装がめちゃくちゃ可愛いと感じたのは自分だけ…?

タリーがやって来るまでの毎日…マーロは家事して、子どもを学校に連れていって、夜泣きで起こされ、おむつを変えて授乳して。。
育児の当たり前を延々ループで流してるだけなのに、観ていてかなりキツかった。

気持ちに余裕の無い生活って自分自身も、子どもを育てる環境も悪くしてしまうんだなと気づかされた。
あと、悪意の無い子供たちの言動って何気に一番キツいよね。。

そして、タリーがやって来てからの毎日は本当に劇的な変化だった。

「頼れる人がいること。」これが追い詰められている人にとってどれだけ救いとなるだろう…

序盤の疲れきったマーロの表情が徐々にハリのあるイキイキとした表情に変わっていった時は本当に良かったと思った。
それ故に終盤の展開の衝撃は本当に大きかった…

その時になって初めて育児は二人でやるものだと気づく旦那…遅すぎるよ。。
夜FPSをやる時間をどうして割けなかったのか…
少しの思いやりや気遣いで、子育ての負担はかなり違うんだなと感じた。

小さい頃の自分の家族構成に似てて、ちょっと親の苦労が理解できた気がした。
わか

わか