なつ

ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドンのなつのレビュー・感想・評価

5.0
つい最近ミュージカル、ミス・サイゴンを初鑑賞しました。
本当にほんっとうに素晴らしくて、余韻がすごいのでロンドン公演をレンタルしちゃいました。

実はこの作品、映像化されたときに見たんですよね。ただ、当時の自分はミス・サイゴンがどんな物語かを何も知らずに見始めてしまったので序盤からの生々しい描写にこれ本当に舞台?!とついていけなくてリタイアしてしまいました。
あの時諦めてしまったせいでなんとなく日本で舞台やるとなっても見に行こうとはなりませんでした。
ですが今年は30年という節目の年。テレビでも特集されてるのを見て、本当に少しの興味でチケットを買いました。市村正親さんも生で見ておきたいし…と。笑

そんな感じで初めて見たサイゴン。本当に素晴らしい作品でした。

そしてこのロンドン公演も役者の熱量とレベルの高さ、表現力が溢れてて胸がいっぱいになりました。
終始苦しさのある作品なのになぜか惹きつけられて夢中で見入ってしまう、不思議な作品ですね。

キム役の女優さんがなんと本当に当時17歳と知りおったまげました。歌声や演技力のほか、エキゾチックだけどチャーミングな顔立ちにすごく純真な雰囲気とエネルギーに満ち溢れてて本当にキムそのものでした。お見事でした!
なつ

なつ