金柑

ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドンの金柑のレビュー・感想・評価

4.9
ミュージカル好きな私だけども実はミス・サイゴンは未見でした。4Starsとかのコンサートでキムとクリスの曲を数曲知っているくらい。

圧巻のストーリー展開、素晴らしい歌と音楽とキャラクター…
圧倒されてまさに没入という感じで観ていた。
映像はややアップが多すぎると感じたけど、映画のようなカットで臨場感はとても良い。ヘリ内のクリスのカットとか。ラストのタムとかズルい。

やはりこれだからこそ25年も続いてきたんだなあと納得。もう、すごい。考えたいところは沢山。
エンジニアとかね、本当にね…

25周年記念ということで本編から10分の休憩を挟んで入るスペシャルガラ。
スタートのレア様の登場からエモすぎて、もう頭の中では終わるまでずっとアアアア〜〜〜エモい…無理…エモすぎ…しか言ってなかった、オリジナルキャストの登場だけでエモいのに彼女らが歌い、最新のキャストと舞台を共有し、ってもう、もう、、なんなら本編の倍は泣いた

思いの限り拍手と歓声を上げられる上映会を切実に求む。ハッピーバースデーまで参加しよう。ブロードウェイあるあるのスペシャルガラでことある毎に歓声上げるやつやりたい。
金柑

金柑