nlmage

ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドンのnlmageのレビュー・感想・評価

4.6
とにかく、最高と言わせてください。

6月に立川の爆音上映にて鑑賞。
前知識は一切なく、日本版は本田美奈子がやってたよなーってだけ。ただ、上演したミュージカルを良質な映画館で観るとどんな感じなの?と、これといった思い入れなく観に行ったのでした。

が…とにかく、凄かった。各演者の歌唱力はもちろんのこと、重厚な内容にも引き込まれ、涙し、まんまと気持ち丸ごともっていかれました。
たまに挟むひょうきんなエンジニア(ジョン・ジョン)が起こす笑いも、シリアスな中身を崩さない絶妙さで、全体のバランス良し!

また、この映画との出会いにより、思い立って先日NYのブロードウェイで実物を観てきました。
残念ながら、日程の都合でエヴァの歌は聞けませんでしたが、ジョン・ジョンを目の前で見れたので大満足。彼の存在感たるや…ハンパないです。拍手も一番大きかった!!

差し迫る場面やしっとりした所などでは表情の動きが見えるよう、映像では寄りのシーンが多くなってますが、実際には舞台上の役者さんがいくらか居て、それぞれ演技されてたところが多くありました。
しかしながら、迫力としては、さすがに実物には及ばないながらも、優れた音響のおかげで映画版としては充分満足でした!
映画も、ショーも、観れて本当によかった!!
nlmage

nlmage