うんののののの

オリエント急行殺人事件のうんののののののレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.7
面白かったんだけどどっちかっていうと眠かった。レイトショーってほんとに紙一重。

内容なんとなく覚えてたからこれってみんなが犯人のやつだよね?って思いながら観てました。
まぁ話が有名すぎるからたぶん謎解きみたいな部分が少なかったのかな〜ておもう。謎が深い…誰が犯人なの…!みたいなドキドキはあんまりなかったね。映像美的な。
まぁみんな知ってるもんねって思ってレビュー読んでたら意外と結末知らない人多くてびっくりした。この小説知らないとかそんな人いるのね。このお話は有名すぎるのでびっくりな推理ショーとかそういうの求めて観るものではないと思います個人的に。

薄ぼんやりとしか覚えてなかったのでなんでみんなが犯人なのかがわかってよかったです。そりゃあ1人ずつ刺したくなるねっていう。ジョニデ悪役だったので一瞬で消えましたね。でも私はジョニデの声がとても好きです。

とーっても楽しみにしてたんだけど評価あんま高くないしダメなのかなってハードル下げてたからふつうに楽しめてよかったです。
こういうのはやっぱり洋画で観たいよねぇ。

というかふつうに原作読みたくなった。