yakko

オリエント急行殺人事件のyakkoのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.6
ミステリー好きなら誰もが通るアガサ・クリスティ原作のリメイク作品。
中でもポアロシリーズに大いにはまり、週1ペースで文庫買ってた時期がありましたっけ…

74年版も観ているんですが、大好きとか言いながら犯人覚えてなくて(*^^*)

文庫まだ持ってるかなと探してみたものの、引っ越し時に処分してしまったようです、残念!

オリエント急行内という密室で起こる殺人事件。
しかし密室劇とは言っても映像のスケールは大きく、圧巻。

とりあえず殺される人物は分かっていたのですが、そこにたどり着くまでが異常に長かったですね!
犯人忘れたから一緒になって謎解きしながら観てましたが、死体がバーンと映し出された時に記憶がグォ~ンと甦り、結末を思い出しました!

登場人物が多いので、豪華キャスト演じる人物像まで掘り下げらていなかったのが残念なところでしょうか。
このメンバーが並んだ画の中にセルゲイ・ポルーニンがいるのは嬉しいじゃないですか!「ダンサー」2回観ましたからね(^-^)

これはクリスティ女史の作品をベースにしたケネス・ブラナーの作り上げた別物という感じで観てました。

ケネス・ブラナーはポアロ演じるには整いすぎているんですよ。もっとポアロは風変わりなおじさん臭を醸し出してほしかったです。
yakko

yakko