狭須があこ

オリエント急行殺人事件の狭須があこのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.5
「皆がオチを知ってる名作を今更?」みたいな世間の反応のなか私は全く知らない作品だったんですけど、一切のネタバレなしに今日見ることができました。ありがとうございます。

ところで私はサスペンス映画が苦手なんですけど、小学生の頃はアルセーヌルパン全集が好きで、アレは全部読んだんですよ。
ファンタジーとサスペンスは、映像よりも小説で読みたい派ですわ

文字から映像や真実を自分で再現するのが楽しいのに、地道に会話して捜査してくのを映像で見てるのはとてもしんどい。
眠かったです。寝てはないけど。

ほんっとうにゴメンけど、真相聞いて「それはズルイでしょ」と思ったし、ポアロ休暇をジャマされた挙げ句巻き込まれて振り回されてるだけでめっちゃ同情した

ちょこちょこポアロ世界一です!とか言うなら、世界一っぽくササッと解決してくれよ。
犯人わかんない…とか暗礁に乗り上げるポアロを見て、「ははー今回は流石のポアロでも手こずる難問か」って思えるほどきみのこと詳しくないし過去の手柄も見てないもん。単独作品じゃん。
ホントにあなたって世界一なのぉ?

あと右京さんなら絶対にポアロのこの結論出さないよね
それでいいの?ってなったけど、銃社会だからなのかなぁ~
私有地に入ったら撃ち殺してもいいとか言うしな、個人で動いて倫理的に許される範囲が広いんだろうか?

物的手がかりがあんまり意味をなしてなくて、イヤそれどこから知ったん?みたいな情報が唐突に浮上しまくってきた気がするんだけど私やっぱり寝てたのかな…

原作読んだら納得できるかなぁ。
活字で読むか。
好きな俳優もとくに居なかったしな

でも、「この列車には名優たちが必要だった」には、それはまあね。って思ったよ。
もし大根役者が混じってたらこの映画がどう変わったのかは、ちょっと気になります
狭須があこ

狭須があこ