Aika

オリエント急行殺人事件のAikaのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.8
原作も読んだことがなければ74年の映画版も未鑑賞。
あえて予習なし、真っさらな状態からポアロと一緒に犯人探しにチャレンジ。

まず感動したのは映像の素晴らしさ。雪の中走るオリエント急行はあまりの美しさに現実味がないほどで、私にはまるでポーラーエキスプレスのように見えた。そしてスクリーンから凍てつくような寒さが滲み出てくるよう。
列車の旅が大好きなので、こんな列車に乗れたらずっと外の景色見るだけで過ごせちゃうな。

そのうえ同乗者は美男美女スーパースターの勢揃い。
360度どこから見ても悪そうなジョニー・デップと、お幾つになっても麗しいミシェル・ファイファーに目は釘付け…!

ラストの展開には驚き泣かされ、冷静になればやり過ぎ感もある演出や最後の晩餐的シーンも、観ている間はこの世界観に飲み込まれ全く気にならず、それどころか固唾を飲んで見守っていた。

何か心に残るとかではないけど、エンターテイメント作品として十分に楽しめました。
皆さんのレビュー読んでると、ファンであればあるこそ言いたいことも出てきそうなので、何も知らずに観てよかったかも。

そして何が一番興奮したかって、セルゲイ・ポルーニンの回し蹴り!!!!あんな美しい回し蹴り見たことないいいぃ!
彼が飛ぶと世界がスローになる錯覚をまさかここで味わえるとは。あれを見るだけで1800円払う価値があると思う。

あとドクターアーバスノットを演じたレスリー・オドム・Jrは、今BWで一番人気のミュージカル「ハミルトン」のオリジナルキャストでとっっても歌が上手です!彼のクリスマスアルバム「Simply Christmas」もとても良いので、興味のある方は今晩のお供にぜひ♡

ということで
🌟Merry Christmas Eve🌟