shun

オリエント急行殺人事件のshunのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.9
ほんとにオールスターキャストだった、、セットもスタイリッシュで雰囲気が良かった。最後の朝日とか。
原作は少し前に読んだから結末は知っていたけど楽しめた。
74年版も観なくちゃなと思いました
音楽途中からきになり始めたけどすごく良かった。最後の歌も。ミシェル・ファイファーが歌ってるんですね 
カメラワークもよかった

キャストほんと豪華だけど個人的にはミシェル・ファイファーが輝いていたかなあ。動作1つでオーラが変わって終始貫禄があって美しい。アントマン&ワスプぐらいしか他の作品は観たことなかったけどやっぱりすごい人なんだなあと思いました。

ルーシー・ボイントン、不気味な感じがなんだか似合ってた。デイジーもちょっと聡明で尖ってる感じ、スター・ウォーズで見れない一面も観られた。もっと色んな映画出ないかなあ。アナ雪しか知らなかったジョシュ・ギャッドも結構印象に残った。ジュディ・デンチ、ジョニー・デップ、オリヴィア・コールマン、ペネロペ・クルス、ウィレム・デフォー、そしてケネス・ブラナー、とにかく豪華でした。

あ、あとトム・ベイトマン演じるボークでしたっけ?もなんかすごいいい脇役感があった。ナイルにも出るらしいから楽しみです。

ナイルに死すに直結する感じでしょうか、、楽しみ。
shun

shun